--:--


WizardryOnlineはじめました。

23:15

一日中座りっぱなしの缶詰デスクワークで、エコノミー症候群予備軍になるかと不安でしたが、昨日2週間ぶりに都内で打合せ。


で、それで、
クライアント先で広報担当に、ヘアスタイルが昭和の「たのしい幼稚園」の表紙みたいなオカッパと言われて少々落ち込みました。

あまりの落ち込み具合に帰宅にゃJR(在来線)2時間がイヤになっちゃって、東京駅八重洲口から高速バス1本で帰ってきました、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ










.
さて、
1つ実験をしてみましょう。

後ろ足のひざの後ろをしっかり伸ばして歩いてみてください。
それを10分続けながら、ネガティブなことを考え続けることができますか?

ひざの後ろを伸ばすと自然と背筋が伸びます。
背筋が伸びると肩が少し後ろに引かれる感じになり、自然とあごと顔の向きが上がりますよね?
なりません?

ほら、なったでしょ!
(`・ω・´)

顔の向きが上がると当然のことながら目線が上がりますが、目線を上げると人間の脳の構造上、内面会話が確実に減るとか。

これは「ストレスゼロ姿勢」のひとつで、実際この姿勢は多くの人にとってストレスを感じることが難しくなるそうです。


さぁ、落ち込んだ時には実践してみましょう。
あげは今さっき髪型の件で落ち込んでいたので、やってみましたよ♪



さてさて、
某SNSの知人の書いていた日記に払拭されて、ブラックオニキスやウルティマと並ぶクラシックRPGの原点、ウィザードリィを久々に始めてしまいました。

久々にWizワールドを堪能してみたくなり、iMacに入っているWindowsを久しぶりに立ち上げて、「WizardryOnline」をDL。
そりゃプレイの前からwktkもんです。

しかし、すでにβテスト完了してから5ヶ月。
ネトゲ初心者としては、「既に後発すぎて、ついて行けるかな?」という不安感が……


そこで、途中でくじけない為にもWizardryOnlineの(あくまで個人的な)日記をあげていこうと思い、blogをつくってみました。






……てかblogこそ、初体験。飽きずに続くのか?


(*´д`*)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


