--:--


自分の選択肢が無くなるような選択をしちゃだめなんだな。

16:07

いきなりですが、覚え書きです。






* お金を稼ぐ能力と、お金を維持管理する能力は、全く別の能力。
* お金がしっかり貯まっていく人と、貯まらない人の最大の違いは「習慣化」である。
* 収入の2割を貯金、6割を生活費、残りの2割を自己投資に当てると5年後には年収分の貯蓄ができる。
* 買ったものが、払った額以上の価値がある=『投資』/ 同じ価値=『消費』/ 以下の価値=『浪費』
* 欲しいと思ったものは1週間待ってみると、衝動買いが抑えられる。
* 「使途不明金」が増えると、徐々にお金の生活習慣病になってしまう。
* お金を稼ぐというのは「階段を1段ずつ上がること」、お金を使うというのは「一気に飛び降りること」で、この2つの連続が経済活動になる。
* 本当に豊かな人は、貸借対照表での純資産が大きな人のことを指す。
* ビジネスでのお金の流れを知ることで、お金を稼ぐ能力はもっと高められる。
* 最もリターンの高い投資は自己投資で、徹底した『ローリスク・ハイリターン型の投資』である。
* 一番簡単にお金を維持する力をつけるには、まずは「収入以上のお金を使わない」というルールを徹底させること。

このように、お金に対することが網羅的に示されている。


また、
お金を増やすステップが以下のように示されている。

1. 収入以上のお金を使わない
2. 収入の2割を貯金する
3. 収入の2割を自己投資にあてる
4. 収入を増やす(キャリアステップなど)
5. 運用でお金に働いてもらう
6. お金を正しく維持管理する

なるほどと思ったんですよね、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.
先日、
シュナト鯖7chスラムの夏瀬さんの【GWアバター計画】に協力してきました。

詳細はコチラ。

1647d5366bd6d5e42d1f6170e1e4a31e.png







3chの噴水前で、
ノームとポークルのアバターをSS撮影して頂きました。


0508_a.jpg



なっちゃん「はい、それじゃ90°右向いてください」

あげ「はい」

な「いいねいいね、次は後ろね」

あ「こうですか?」

な「そうそう、……この角度じゃ見えないな、テーブルに乗ってみようか」

あ「……パンツだ!」

な「><;」



などなど、
楽しく変態っぷりを発揮した撮影現場でした♪
アバターコレクションの完成、楽しみにしていますね。
(´-ω-`)ノシ







あと撮影時、
メーテルさんが夏瀬さんの後ろ姿を一生懸命SS撮影していた事はナイショ♪
そんなメーテルさんの動画撮影にもモデル協力してきました。

詳細はコチラ。

97a09ba1a307637b437694e692447cc4.png
【メーテルのWizOn日記:IRFALO COLLECTION 2012 SPRING】


【ニコニコ動画】【WizOn】イルファーロコレクション 2012春【アド街パロ】

※ 私は( 0:26 )辺りに登場します♪


まさにポークル愛好家(笑)
愛を感じますね♪










となえちゃんに【秩序のたいまつ】を見せてもらいました。

0508_b.jpg

普通の炎にするには+10まで鍛錬しなきゃいけないとか。

私も【混沌のたいまつ】持っていますが、鍛錬が+5。
煙がくすぶるだけです。
(ノω・、) ウゥ・・








0508_c.jpg

1時間近く相談させて頂きました。

0508_d.jpg


まだまだ皆さんに近付く日は遠そうです><;

……ってか、
相談相手が全員犯罪者なのは、スラムの仕様です♪
ヽ(・ω・)ノ









週末、
ユニオンレベルがLv.3になりました。

0508_e.jpg

0508_f.jpg


ここ、
どのように使いこなせと(苦笑)
( `・ω・´)ノシ












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


