--:--


新入社員の特徴、目がまだ生きてる。

16:52

仕事は苦しいもの。
でも、その苦しさの先に、苦しみの結果に、人が喜んでくれる顔があるから楽しいんだよ。

それは、
WizardryOnlineも一緒だね。


私の目はまだ生きてるぞ、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.
娯楽というものは飽きられるものだそうです。

その点が必需品と根本的に違うトコ。必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れるよね。
ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。
しかし娯楽は二番煎じはダメ、たとえ安くても売れない。
そうなると娯楽に大切なのは「飽きられても二番煎じではない」ってこと?



さて、
そう考えると最近WizardryOnlineで身近なガチユーザーが、こぞって移住&引退している現象は致し方無いってコトですね。
MMOという娯楽であるWizardryOnlineに飽きれば、そりゃ去って行く人はいますよ。





……私は



ん〜、どうだろう?
私感ですが、Wizardryを「RPGの古典のひとつ」と捉えていますし、幼少の頃からWizardryに惚れ込んでいますので、飽きる飽きないでは無いのです。
つまり、
岩原さんが頑張ってくれる限り、WizardryOnlineを続けますよ♪










さてさて、
最近のSS報告ですよ〜♪

0515_a.jpg



少女\ヤベェ/中……














0515_b.jpg

0515_c.jpg

0515_b.jpg

0515_d.jpg

0515_b.jpg

0515_e.jpg



少女増殖中……























……攻略?
何それ、知らない。
ヾ(。・ω・)ノ


コメント

  1. コンスキョ | URL | cim2vaZ6

    ポークルはやっぱり増えるモノなのですね。

    自分もWIZ自体が大好きなので、辞めるつもりは一切ないです。
    色々あるけれども、好きな世界です

  2. ぞぬ子 | URL | -

    >私感ですが、Wizardryを「RPGの古典のひとつ」と捉えていますし、
    >幼少の頃からWizardryに惚れ込んでいますので、飽きる飽きないでは無いのです。
    >つまり、
    >岩原さんが頑張ってくれる限り、WizardryOnlineを続けますよ♪
    同志!!!

  3. あげ | URL | -

    >>1 コンスキョさん

    いらっしゃいませです。

    うんうん♪ ポークルの基本的な生態なのでしょうねwww
    結局のところWizardryOnlineを
    【MMO】と捉えるか、【Wizardry】と捉えるかの違いなのでしょうね。

  4. あげ | URL | -

    >>2 ぞぬ子さん

          同志!
    ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


