--:--


自分についての後ろ向きな発言は口には出さない、絶対ね。出してもイイことは全然ない。もし言いそうになったら「にゃー」とでも言っておけ。

22:07

  に ゃ ー
 ~(=^・ω・^)






他人の庭を見て「いいなぁ、いいなぁ」ばかりやっていたら、そりゃあ成長しないよね。
目の前にあるやるべきことも片付けないでダラダラしていたら、そりゃあ何にも変わらないよ。
わかっているけどなかなかできない、あげですよっと。
(´・ω・`)ノ










.
さて、
WizardryOnlineとブログを始めて、もうすぐ2週間。
最初の日記でも説明した通り「ネトゲ初心者」で「ブログ初体験」にも関わらず、よく2週間も続いてるなぁと自身に感心しています(笑)
(ノ・`ω・)ノ゙


まぁ、
基本的にソロプレイがメインなのですが、アリア川貯水窟って1人ではキツいですね。
ただ、ここの雰囲気はWizardry #1『狂王の試練場』を彷彿させるのでスキー。
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
(※ あくまで個人的感想です)

小学生の時に、親から使わなくなったPC8800を譲ってもらい、一緒にもらったソフトの中で唯一のゲームだったWiz。
周りの同級生はドラクエシリーズやFFシリーズで盛り上がっていましたが、私はこのゲームが大好きでした。
BGMも効果音も無く、線画のダンジョン。しかも呪文が英語のタイピングとかw





……妄想力は鍛えられましたねwww
σ(´・д・`;)




で!
それで、このWizardryOnline!
初見の時には、鼻血吹き出すかと思いましたよ!!!
∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

ほんの15日前(苦笑)



てなわけで、
ダンジョンひとつひとつ、クエストひとつひとつを噛み締めながら楽しんでいます。
おかげさまで進捗は、ナメクジの這うが如くですけどね(苦笑)
(ノ´∀`*)エヘヘ











さてさて先日、
いきなり入り口で瞬殺させられたアリア川貯水窟ですが、第2階層のジュエルナイトまでソロクリアできましたー。
キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!





0314c.jpg




既に死んだ回数を数えていない(笑)






そして次の日、
いつもチャットでお話している方がいるんですが、一緒にアリア攻略して頂ける事になりました(嬉)
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ジェルナイトの次ですから、シャドウダンサーですね。
同行者の後ろを付いて行くのですが、第2階層の地図を持っていなかったので、自身の所在地が全く分からず仕舞でしたよ。





そして、なにこれ?



0314d.jpg


0314e.jpg





いやはや、御迷惑お掛け致しますー。





思うように進めないのでチョイいらいらしましたが、慣れてくると石化が面白くて面白くてwww
死神を避けて走れるようになるまでに、けっこう時間が掛かりました。

その後も、クエストをサクサク消化される同行者とは比べるまでもなく、死ぬわ迷子になるわMOB牛にボコボコにされるわ……



0314f.jpg




。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!





結局、
アリア川貯水窟を右往左往しつつ、ご迷惑掛けながらダンジョンクリア出来ました、午前2時。
ヘトヘトになりましたが一緒に回ってくれた方には、感謝感激雨あられw

嬉しくて、
街に帰ってきたら直ぐログアウトして寝るつもりが、雑談中の方々の前で小躍りしまっくっていましたwww
♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
  (( ( つ ヽ、   ♪
    〉 とノ )))
   (__ノ^(_)

     ∧,_∧ ♪
   (( (    )
♪   /    ) )) ♪
  (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)


次は忘却の寺院ですが、その前にSR5まで上げてしまいたいので、当分の間はアリア住民になりそうですね。










他には……












リーディンスルーに遊びに行ってきました。
ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・



0314g.jpg




偵察?

3月27日のワールド調整に向けて?





うーん、ちょっと違うかな?
目的は、イベント案内人のミリオさんから聞いたワールド名のお宝称号が目当てでーすっ♪
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

「称号:ナイトカイト」と「称号:リーディングスルー」を入手する為でーすwww

で、
さっそくキャラ作成。
取り敢えず少しだけLv上げてから、リー鯖のみなさんとコミュニケーションを計ろーっと!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ワチョーイ!!

チュート後に向かったのは……






















はい、スラムです(笑)
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



ん?

あれ?



ヒトは数人いるけど、放置かな?無言なんですよね。
仕方ないのでカリクラに向かったら、赤ネの方が数名いらっしゃいましたよ。

いつもの調子で話しかけました。←怖い者知らずw

ナイト鯖から来た事を話したら、色々教えてくれました。
どうやら、街よりもカリクラ入り口付近が溜まり場らしいのですが……



みなさん感じのいい人達で、うれしかったです〜♪
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!








その後は、デルティスまで攻略を進めてみました。
その際、あげに大盤振る舞いの支援までしてくれる方もいらっしゃったんですよ。
゚+(人・∀・*)+。アリガト♪



0314h.jpg




サーバー合併までちょくちょく遊びに行きますので、ヨロシクですー。
(。っ・Д・)っ







スポンサーサイト


コメント

  1. 霧杜 | URL | FQR5r0tA

    初めまして、ScrapNotesの霧杜と申します。
    いつもブログを楽しく読ませてもらってます。

    リー鯖でも活動されているという事なので、どこかでお見かけするかもしれませんね。
    その時はよろしくお願いします(ノ´∀`*)

  2. あげ | URL | -

    >>霧杜さん

    はじめまして&いらっしゃいませ。

    私も霧杜さんのブログは、毎々拝見させて頂いています。
    リー鯖では(……とは言っても間もなく統合ですけどね^^)、主に1chに生息していますので、あげっぽいノームを見つけたら是非とも声をかけてみて下さいね。
    跳ねて喜びますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


