--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストしたー!

09:31

日記書かないで二週間。
何度も訪問して頂けたみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

なんだかバタバタしてて、それはいつものことなんだけど、楽しいこともいっぱいあるし。
私は何を落ち込んでたんだか(´・ω・`)

そんなわけで、
今日も元気にロサ草(奥)で草刈りしております。
夜は食べ過ぎに気をつけてます。
水着を久しぶりに着たいから本気で痩せます、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.

Who's gonna die first?が歌いたーい!!

18:40

多分誰にでも根っこの音楽ってあるじゃないですか。
私、それがZABADAKとYMOと戸川純なんですよねー。
まあ、Who's gonna die first?はMOONRIDERSだけど。

他にもあまりジャンル問わず聞くけど、原点回帰的に言えば上の方々です。
なんかきっとモヤモヤが溜まっていて、だからカラオケ行って大きな声を出したいのかなーって思っていて。
夏は繁忙期に入るので、その前に1日フルで遊び倒したいなー。
カラオケも飲みも散歩も美術館関係も、会いたい人に会いに行くのも。
ガッツリやりたい、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.

人と人とのつき合いは長さでも距離でもなく濃さだよ。

13:27

空のバケツほど蹴るとうるさい=中身が空っぽな人ほど、何か刺激すると人への批評や不平不満を言う。
だから、水のいっぱい入ったバケツのように中身が詰まってるどっしり構えた人になりなさい。


ってのをツイッターで見つけました。
最近の全チャ絡みの話題を聞いていると「なるほど」って思いませんか、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ










.

新入社員の特徴、目がまだ生きてる。

16:52

仕事は苦しいもの。
でも、その苦しさの先に、苦しみの結果に、人が喜んでくれる顔があるから楽しいんだよ。

それは、
WizardryOnlineも一緒だね。


私の目はまだ生きてるぞ、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.

自分の選択肢が無くなるような選択をしちゃだめなんだな。

16:07

いきなりですが、覚え書きです。






* お金を稼ぐ能力と、お金を維持管理する能力は、全く別の能力。
* お金がしっかり貯まっていく人と、貯まらない人の最大の違いは「習慣化」である。
* 収入の2割を貯金、6割を生活費、残りの2割を自己投資に当てると5年後には年収分の貯蓄ができる。
* 買ったものが、払った額以上の価値がある=『投資』/ 同じ価値=『消費』/ 以下の価値=『浪費』
* 欲しいと思ったものは1週間待ってみると、衝動買いが抑えられる。
* 「使途不明金」が増えると、徐々にお金の生活習慣病になってしまう。
* お金を稼ぐというのは「階段を1段ずつ上がること」、お金を使うというのは「一気に飛び降りること」で、この2つの連続が経済活動になる。
* 本当に豊かな人は、貸借対照表での純資産が大きな人のことを指す。
* ビジネスでのお金の流れを知ることで、お金を稼ぐ能力はもっと高められる。
* 最もリターンの高い投資は自己投資で、徹底した『ローリスク・ハイリターン型の投資』である。
* 一番簡単にお金を維持する力をつけるには、まずは「収入以上のお金を使わない」というルールを徹底させること。

このように、お金に対することが網羅的に示されている。


また、
お金を増やすステップが以下のように示されている。

1. 収入以上のお金を使わない
2. 収入の2割を貯金する
3. 収入の2割を自己投資にあてる
4. 収入を増やす(キャリアステップなど)
5. 運用でお金に働いてもらう
6. お金を正しく維持管理する

なるほどと思ったんですよね、あげですよっと。
(´・ω・`)ノシ









.



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。